国内のスポーツ!

柔道は日本のお家芸

ロンドンオリンピックの際、柔道でもいろいろと物議を醸しましたよね。

柔道って最近じゃ「一本」があまりなくなっている分、地味に思う人もいるかもしれませんけど、実はレベルが高くなりすぎちゃってるんですよね。

だから拮抗しているんですよ。

決して一本を狙っていないとかじゃないですよね。

試しに自分みたいな素人が柔道やったら普通にすぐに一本取られて終わっちゃうと思うんですよ(笑)

だけど柔道の華が一本ってのも解りますしね。

何かの漫画で「プロ柔道」なんてものもありましたけど、柔道は日本の「お家芸」でもありますから、オリンピック以外でも頑張って欲しいですよね。


[PR]



by stepmonrin | 2014-05-12 11:57

いろんなスポーツニュースの情報
by stepmonrin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

ブログジャンル

画像一覧