国内のスポーツ!

カテゴリ:未分類( 93 )




柿谷がセレッソに戻ってくる?

14日だったかな?もしかしたら柿谷がセレッソに戻ってくるかもしれないと。

セレッソから旅立っていったものの、結局はあまり出番がないどころかベンチにも入らないと。

新しいスター候補みたいに報道されていた時期もありましたけど、出ないなら日本にいた方が良いでしょうしね。

欧州の空気を吸えば高く飛べると思ったら大間違いって事ですよね。

非情な現実ではあるんですけど、やっぱりサッカー選手って試合に出てナンボですし、異国の地にチャレンジするのはとっても素晴らしいですけど、同じような力量であれば外国人枠とかの関係もあるんですから当然自国の選手を使いますよね。

だから言葉だとか覚えるのもそうですし。

だから長年何気に試合に出続けている長谷部とか本当に凄いんでしょうね。

日本人云々ではなくて、ドイツの国そのものから信頼されているって事だと思うんですけど、海外に所属するだけではなくて、長谷部くらい当たり前のように試合に出て、当たり前のように活躍する。

日本代表がそんな選手ばかりになったらもっともっと可能性も出てくるんじゃないかなって思いますよ。
[PR]



by stepmonrin | 2015-11-24 09:48

ハードすぎるテニス

テニスってかなりハードですよね。シングルなんか走りっぱなしですしね。

あれほどハードなスポーツはないですね。

実は会社にテニスサークルがあって、運動不足解消にって事でたまに集まったりしてるんですけど、ハードすぎてフィットネスのレベルを超えていますよね(苦笑)

ダブルスならまだいいんですけど、シングルの場合、もうあれはフィットネスってレベルじゃなくて拷問に近いですよね(苦笑)

自分程度の人間がチャレンジしちゃいけないですよね。

特に上手い人とやるともうこっちが右に左に振り回されて、足ももつれてきて大変ですから(苦笑)
[PR]



by stepmonrin | 2015-10-15 10:43

東京五輪のエンブレム問題

東京五輪のエンブレム問題はとにかく泥沼の一言。

ネタ元なのではないかとされているベルギーのデザイナーからは訴えられている訳ですからね。

仮にこれでもしも「盗用」って事が判決で出されてしまったらどうするんでしょうね。

佐野氏はコネがあるので裁判にもいろいろとコネクションが効くだろうなんて声もありますけど、物作りのプライドみたいなものをもっともっと発揮してもらいたいってのはありますよね。

いつだかの佐渡河内さんもそうでしたけど、盗作している人ってオフィスが物凄く綺麗なんですよね。

何もないんですよ。パソコン一台だけ。そりゃそうですよね。だってパソコン一台あれば出来ちゃうんですから。

とにかくこの問題はしっかりと解決してもらいたいものですね。

新国立競技場の問題から今度はエンブレム。もう東京五輪なんて辞めろって声も出てきてしまっていますけど、これだけ利権まみれなものだったって事が露呈してしまっているんですから、それでもまだ五輪に熱狂したいって思っている人はあまりいないんじゃないですかね(苦笑)なんだか選手が気の毒ですよ…。
[PR]



by stepmonrin | 2015-09-11 09:56

夏のスポーツと言えば高校野球

夏のスポーツと言えば高校野球ですが、そろそろ高校野球に関しても考えるべき時期が来ているんじゃないですかね…。

あの炎天下の中で運動をさせるっていうのは、一歩間違えたら高野連の虐待って言われてもおかしくないような状況なんじゃないですかね?

事実インターネット上でもそういった声が出ていますけど、高野連はとにかくいろいろな事に対して厳しいですが、野球をやる上での主役は誰なのかって事ですよね。

規律そのものはとっても大切だと思いますけど、なんで規律を守るのかって言ったら多くの高校球児が甲子園を夢見ているからで、それをちらつかせて規律で縛っているって言う側面もあると思うんですけど、じゃあ誰が試合をするのかって言ったら他ならない高校球児ですからね。

高校球児たちからしたらまるで人質を取られているような状況って誰かも言ってましたけど、さすがにこの炎天下、しかも勝ち進めば勝ち進むほどにタイトなスケジュールになっていくっていうのは高校球児たちが可哀想だよなとは思いますよね。

あれはもう、正直いって拷問に近い物があるんじゃないかなとさえ思いますし。
[PR]



by stepmonrin | 2015-09-01 09:44

注目して欲しい新体操

新体操で活躍すると「妖精」ってあだなが付けられますよね。

新体操って女子の世界ですから華麗な世界なんですよね。男子にはない世界ですからね。

古くはコマネチとか懐かしいじゃないですか。

でも新体操って実際には華麗ってよりもハードなスポーツなんだな~って思い知らされますよね。

あれは本当に凄い世界なんですよ。

多分素人があれこれ評論しちゃいけない世界だと思うんですよ。

人間の限界を超えてるって言っても本当に過言じゃない世界じゃないですか。

だからもっともっと多くの人に注目して欲しいジャンルかな~って思ってるんですけどね。
[PR]



by stepmonrin | 2015-08-04 09:52

トランポリンの印象は娯楽っぽい

トランポリンって娯楽っぽいじゃないですか。でも実際にはあれかなりハードなスポーツなんですよね。

もちろん趣味レベルとオリンピックレベルじゃ全然違うのも当たり前なんですけど、本当に凄いですからね。

あれは中々簡単なものではないですよね。

しかもトランポリンってかなり頭も使わなきゃいけないみたいなんですよね。

どうやればどう反射するのかとかも考えているみたいなんですよね。

それを飛び跳ねながら行なわなければならないんですから実際にはかなり大変なものだと思うんですよね。

だから最近トランポリンの印象が変わりつつありますもん。
[PR]



by stepmonrin | 2015-07-02 11:00

水泳競技の面白さ

水泳競技の面白さってやっぱり競技点ではないって点じゃないですか?

水泳競技って言ってもシンクロとか飛び込みは競技点な訳じゃないですか。

あれって本当に素人にはよく解らないじゃないですか。

でも平泳ぎとか自由形とかはわかり易いじゃないですか。

とにかく早く泳いだ人が勝ちっていう。シンプルなルールだからこそ見ている側も解り易いんですよね。

あれがもし難しいルールが加味されたりしたらやっぱり印象は違うと思いますからね。

だから水泳競技って言っても本当にいろいろとあるんだな~って思いますよね。

レース終盤とか本当に呼吸を忘れるほどですから(笑)
[PR]



by stepmonrin | 2015-06-04 09:50

日本代表サッカーは花形

日本代表サッカーっていうのはスポーツ業界にとっても言ってみれば「花形」だと思うんですよね。

必ず大きく報道されるじゃないですか。

他にもたくさんのスポーツがある中で日本代表サッカーは別格だと思うんですけど、でも正直あまり期待値が高まっていないのも事実ですよね。

やっぱりワールドカップでの大惨敗。

そこからよく分からない監督人事。

これでもうかなりファンはしらけちゃってますよね。

結局強くしたいんじゃなくて儲けたいっていう気持ちの方が強いって事が露呈しちゃったんですから、サッカーに対して愛着が強かった人ほど「勝手にやってろ」みたいな雰囲気になってしまっちゃっているんじゃないですかね。

ホンジュラスとオーストラリアとの親善試合にしても、まぁもう本気じゃないというか。

監督は「勝ちに行く」って言ってますけど、まぁそこで勝ったからどうって話ですよね。

正直、監督のコメントだけではもうワールドカップ後の停滞感は打破出来ないでしょうね。

その点ではアギーレは気の毒かなとは思いますけど、それでもやっぱり結果というか、「利益じゃなくて強く」っていうサッカー協会の姿勢が見えないとダメでしょうね。
[PR]



by stepmonrin | 2015-05-15 11:00

馬術ってどこで練習してるの?

オリンピックにはいろんな競技があるじゃないですか。

その中でも客観的に疑問なものも結構あるんですよね。

例えば馬術。どこで練習してんのかな~って。

馬って安くないですから、やっぱりお金持ちのスポーツって印象なんですよね。

だからどこで練習してるのかな~って素朴に疑問に感じちゃいますよね。

でも馬術ってテレビを見ていると優雅に感じますけど、実際に生で見たらかなりの迫力なんでしょうね。

だって馬って大きいじゃないですか。

そんな馬にのって一気に走るんですもんね。

あれはやっぱりかなりの迫力だな~って思いますけどどうなんでしょうね。


[PR]



by stepmonrin | 2015-04-14 09:47

オープン戦で阪神タイガースに期待

オープン戦も始まりつつありますが、今季を占う上でオープン戦はやっぱり大切ですが、阪神タイガースには期待しているんですけど、まぁオープン戦っていうのは位置付けが難しいっていうのもあるんですよね。

勝利したいに越した事はないんです。

ただ敗北から分かる部分もあるというか、むしろオープン戦は負けが許されるのでいろいろと試せるっていうのもあるじゃないですか。

だから結果に一喜一憂するんじゃなくて何を見越しているのかっていう事にもしっかりとチェックというか、気を配らないといけないなって思っているんですよね。

まぁ目先の敗北とか勝利よりも、オープン戦で「シーズンをどう戦うのか」っていう形を見せてもらいたいですよね。

特にピッチャーの方が仕上がりが有利なのは当然ですから、投手陣はそれなりのものを見せてもらいたいっていうのもありますし。

いくらオープン戦と言えども、どうしても結果も気にしちゃうのがファン心理ですからね。

まぁとりあえず今年一年を占う上で大切になってくるものですからね。

まぁこれからもっともっとしっかりと注目していきたいですね。


[PR]



by stepmonrin | 2015-03-17 11:13

いろんなスポーツニュースの情報
by stepmonrin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧