国内のスポーツ!

カテゴリ:未分類( 93 )




埼玉西武ライオンズって

西武ライオンズも今では埼玉西武ライオンズって名乗ってるんですよね。

Jリーグを真似して地域密着を謳ってるんですよ。

でも西武ライオンズって昔からそれなりに所沢で人気ありましたしね。

だから「埼玉」なんてつけなくとも良い気もすれば、埼玉県民からすると所沢は埼玉の外れって思いもあるかもしれないですしね。

でも西武ライオンズって昔はパリーグの盟主だったような気がするんですけど今では数あるチームの一個ですよね。

拮抗しているからこそパリーグが面白くなってきているって部分もあるんでしょうけど、でも西武は上位にいて当たり前ですしね。




[PR]



by stepmonrin | 2014-06-16 10:07

カーレースは面白い

カーレースって見てると結構面白いものですよ。

カーレースにあまり興味がない人はただ走っているだけって思うかもしれないですけど、実際には結構細かいルールがあるんですよね。

だから単純な周回レースだと思ったら大間違いなんですよ。

でも日本だとカーレースは車好きな人だけのものだったりするんですよね。

だから一部のマニアだけのものになっちゃってるかもしれないですけど、実際には面白いものですからね。

だからもっと大奥の人に見てもらいたいんですよね。

一度見てみれば如何にカーレースが面白いのか、奥深いものなのかって事に気付いてもらえると思うんですよ。


[PR]



by stepmonrin | 2014-05-27 09:39

柔道は日本のお家芸

ロンドンオリンピックの際、柔道でもいろいろと物議を醸しましたよね。

柔道って最近じゃ「一本」があまりなくなっている分、地味に思う人もいるかもしれませんけど、実はレベルが高くなりすぎちゃってるんですよね。

だから拮抗しているんですよ。

決して一本を狙っていないとかじゃないですよね。

試しに自分みたいな素人が柔道やったら普通にすぐに一本取られて終わっちゃうと思うんですよ(笑)

だけど柔道の華が一本ってのも解りますしね。

何かの漫画で「プロ柔道」なんてものもありましたけど、柔道は日本の「お家芸」でもありますから、オリンピック以外でも頑張って欲しいですよね。


[PR]



by stepmonrin | 2014-05-12 11:57

馬術もオリンピック競技

そういえば馬術もオリンピック競技にありましたよね。

スポーツっていうよりも上品な嗜み・趣味って感じですよね。

だって馬に乗れる環境って中々ないですよね(苦笑)

やっぱりお金持ちじゃなきゃ馬そのものと接する機会がないじゃないですか。

だから馬術って上品なスポーツだな~って印象があるんですけど、でも馬術の選手達を見るとみんな太腿とかムッチムチなんですよね。

だから上品なだけでは勤まらない競技なんだな~って。

太腿でかなり押さえ込むみたいですから、太腿の負担が凄いみたいですよね。

実際太腿だけが物凄く太かったりしますし。



[PR]



by stepmonrin | 2014-04-15 10:43

東京オリンピックに秋元康

東京オリンピックまでまだまだ長いような気もしますけど、でもそろそろというか、結構いろんなところでオリンピック関連の事が目に付くようになって来ましたね。

AKB48のプロデューサーでもある秋元康がちょっとした役職に就任ってニュースも流れていましたね。

果たしてその頃にまでAKB48があるのかっていうのは別として、プロデューサーとして名高い人ですから、東京オリンピックもいろいろと楽しい演出をしてくれるとは思うんですけど、拒否反応を示している人も結構いたりするんですよね。

まぁあれだけAKB48が大きなグループになっちゃったら、僻みというか素直に受け入れる事が出来ないって人がいてもおかしな話ではないと思うんですけどね。

個人的にはどんなオリンピックになるのかとっても注目していますけど、あまり素直に受け入れられない人にとっては複雑かもしれません。

でも、秋元康だって東京オリンピックが盛り上がる事を考えてあれこれ動く事になるでしょうから、単なる誹謗中傷っていうのはあまり良いものではないと思うんですけどね~…どうでしょう?


[PR]



by stepmonrin | 2014-03-25 13:52

プロ野球契約更改について

プロ野球契約更改はいろんな意見があると思うんですけど、正直白けてる人も多いんじゃないですか?

こんだけ不景気って言われている中でゴネてゴネて。

それで「みんなに夢を与えたい」とか言われても正直もう浮世離れが過ぎますよね。

ただでさえプロ野球人気は落ちてるじゃないですか。

そこら辺もっと真摯に捉えた方がいいと思うんですけど、でもプロ野球選手も慈善事業ではないですしね。

年俸に拘るのも解るんですけど、でもそれで却って人気下落が加速してるって部分もあるんですからね。

年収300万円時代とか言われている今、何億円ももらってる選手なんて応援出来ないですよね(苦笑)


[PR]



by stepmonrin | 2014-03-14 10:04

巨人の坂本勇人

今や巨人の看板選手って言ってもいいですよね。

坂本勇人って確か田中まーくんとタメだったと思うんですよ。

まー君は全国的に注目されていましたけど、坂本勇人はそこまでではなかったですよね。

ルーキーの時も成績云々よりもとにかく試合に出続けたって点が評価されていた訳ですし。

猛烈なプッシュって言われてしまうとそれまでなんですけど、でも坂本勇人の存在のおかげで巨人は生え抜きも育てられるチームだって言えますから、実はとても大きい存在だと思うんですけどどうなんでしょう。

最近は成績も追いついてきましたし、ますますこれからが楽しみになってきましたよね。


[PR]



by stepmonrin | 2014-02-25 10:39

プロ野球FA選手の動向

オフシーズンでもプロ野球は話題が盛りだくさんですけど、その中でもFA選手の動向は注目度も高いですよね。

昔はFAっていうとあまり良いイメージではなかったかもしれないですけど、今だとメジャーリーグって選択肢もありますから、どこに移籍するのかは見ものですよね。

でもメジャーリーグ移籍はもう無理かもしれないですね。

選手が小粒になってきているってのもありますし、日本人野手は軒並み「失敗」ってレベルですしね。

日本での成績そのままの選手だったのなんて本当にイチローくらいじゃないですか?

なんだかんだメジャーリーグの壁は分厚いんですよ。


[PR]



by stepmonrin | 2014-02-04 09:37

スピードスケートについて

冬季五輪の競技でも一番解りやすいって言ったらスピードスケートなんじゃないですかね。

単純に速さの勝負じゃないですか。

だからルールとかよく解らなくとも楽しめますよね。

スピードスケートを見ていると解るのが、とにかくスピードスケートの選手の下半身の筋肉が凄いって事ですよね。

以前とある選手が話してましたけど、既存のジーンズのサイズは絶対に入らないって言ってましたよね。

ウエストに合わせると絶対に太腿が入らないし、太腿に合わせるとウエストがぶかぶかになるって。

そんな体格の選手達が繰り広げるスピードスケート、面白くない訳がありません!
[PR]



by stepmonrin | 2014-01-17 09:58

日本シリーズよりもパ・リーグのクライマックスシリーズ

日本シリーズよりも盛り上がるって言われてるのがパ・リーグのクライマックスシリーズですよね。

元々クライマックスシリーズってパ・リーグが始めたんですよね。

パ・リーグの方が営業努力に貪欲でしたからね。

セ・リーグは殿様商売と言うか何と言うか…。

おかげでクライマックスシリーズはセ・リーグまで導入される事になりましたけど、先に導入したってイメージのおかげでやっぱりクライマックスシリーズはパ・リーグの方が盛り上がるな~って気もしますね。

それにパ・リーグの方が拮抗してるんですよね。

だからどこが出てくるか解らない楽しさもありますし。
[PR]



by stepmonrin | 2013-12-24 10:22

いろんなスポーツニュースの情報
by stepmonrin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

ブログジャンル

画像一覧