国内のスポーツ!

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




天皇杯で柏を名古屋が破る

21日、天皇杯全日本選手権第10日が瑞穂陸で行なわれ、J1王者となった柏レイソルが2位の名古屋グランパスと対戦した。

この試合では、J1初優勝になりクラブW杯にも出場し4位という成績を持つ柏に、名古屋がどう崩すかが観物だった。

柏は3日から19日間で6試合の過密日程。

そんな中行なわれた。

柏は2点をリードしながらも後半に名古屋に追いつかれ、両者互角の戦いでPK戦まで持ち込んだ。

そして注目となったのが、10人目までもつれみ激戦となったPK戦。

ともにプロ初体験となったGK同士のシュート対決だ。

その注目された結果は、名古屋GK楢崎正剛(35)のシュートは成功。

一方、10人目を務めた柏GK菅野孝憲(27)はシュートを外した結果となった。

その後、名古屋はMFダニルソン(25)がきっちり決めて決着がつき名古屋が勝ち進んだ。
[PR]



by stepmonrin | 2011-12-22 12:30

呂比須ワグナー氏がG大阪監督前向き

JリーグG大阪は来季、元日本代表FW呂比須ワグナー氏(42)の就任が最有力候補といていることが分かった。

日本が大好きと言う呂比須氏は、Jリーグで優勝するという目標を持ってブラジルで監督業を頑張ってきたと前向きな発言をしているという。

パウリスタFCの監督は今季限りでの退任が発表済みだ。

オファーが届いているクラブの中で、常勝チームG大阪に決定しそうだ。
[PR]



by stepmonrin | 2011-12-07 10:08

いろんなスポーツニュースの情報
by stepmonrin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧