国内のスポーツ!

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




サッカー五輪最終予選で原口元気が復活弾!

アジア予選マレーシア戦が22日にマレーシア・ブキット・ジャリル国立競技場で行なわれた。

試合では、暑さの中、4-0で日本は快勝し、なんとか踏ん張った試合結果となった。

C組第5戦のマレーシア戦では、大量得点で勝つことが予選突破に必要だったのです。

しかし、海外組や、ケガの負傷により出られなくなった選手が多いということもあり、苦戦が予想されていました。

そこで、原口元気に多くのサポーターから期待が寄せられていたのです。

昨年12月には浦和での練習中に、仲間とふざけ合いがエスカレートして左肩関節脱臼のけがを負わせてしまい代表を離れていた。

この試合に復帰した原口元気は、信頼をアピールするために必死だった。

そして、その期待を裏切らなかったのです!先制弾を演出や、クロスに後方から猛ダッシュし左足でドンピシャのボレーシュートを決めるなど大活躍したのです。

試合後、「今日は本当にチームにとっても、個人にとっても大切な試合だった。たくさんの方に支えてもらえなければここに帰ってこられなかったと思うので、みんなに感謝したいと思います」とコメントした。

まだ、現時点で日本はロンドン五輪出場に油断ができなくなっている。

予選最終となるバーレーン戦で、原口が大暴れし本大会出場を決めることに期待しています!
[PR]



by stepmonrin | 2012-02-23 10:45

田中将大は持ってる男?

先週末のスポーツ紙は、楽天イーグルスの田中将大とおバカタレント里田まいの結婚報道で溢れかえっていました。

まあ、田中側から捉えればスポーツ関連、里田側から捉えれば芸能関連の話題な訳だから、その両方を取り上げるのが仕事のスポーツ紙にとっては、恰好の小ネタという事になるのでしょう。

楽天の田中投手は、マー君などと呼ばれてますが、ルックスやしゃべり方は結構オヤジっぽいところがあると思うのは僕だけでしょうか。

日ハムのユーちゃんこと斎藤佑樹と巨人の坂本勇人、そしてこの楽天の田中将大は同級生で、田中と坂本はともに高校を出てすぐプロ入りしています。

まあ4年間大学生活をそれなりに楽しんだ斎藤より大人びてるのはしかたがないのかも知れませんが、そういう雰囲気の全然感じられない坂本に比べて、田中は随分落ち着いて見えるのです。

だから、結婚して本物の親父になっても、イメージは湧きそうです。

一方の里田まいは、いまでこそおバカキャラとして人気を博していますが、嘗てはカントリー娘というユニットで、モーニング娘の陰に隠れ、鳴かず飛ばずの芸能生活を送っていました。

今でも所属はモー娘のいるアップフロントエイジェンシーのはずです。

僕は一応十代の頃ハロプロマニアをやっていましたからね、当時の里田まいをよく知っているのですが、つくづく人の人生というのは分からないものだなぁっと思いますね。

所属するハロープロジェクトというユニットが人気絶頂だった頃には、その名前すら知っている人が少なかったのに、ハロプロの人気がすっかり低迷した今、おバカキャラとして、新たに売り出し、B1投手の妻の座にまでのし上がるとは、中々大したものです。

ある意味、こんな強運の持ち主と結婚する訳ですから、勝負師としての真の何かを持って要るのは、同期3人の中では、実は実は田中投手だったりするのかも知れませんね。
[PR]



by stepmonrin | 2012-02-02 10:05

いろんなスポーツニュースの情報
by stepmonrin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧