国内のスポーツ!

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




井川慶投手がオリックス入り

オリックスは来季が岡田体制3年目となる。

井川は2007年から昨年までの5年間、アメリカのヤンキースでプレーしてきたが、その岡田彰布監督のもとで再びプレーすることを決断した。

日本球界に復帰し、オリックス入りが決定したのには、岡田監督が熱心に誘いこの時期まで返事を待っていたことなどによるものが大きかったみたいだ。

阪神時代に優勝したときには、トレーニングをしていて岡田監督の胴上げに参加しそこなってしまったので、今年の秋こそ、自分の手で岡田監督を胴上げしたい。そう話していることがわかった。

岡田監督と同じユニホームに袖を通しパ・リーグ制覇を目指す。
[PR]



by stepmonrin | 2012-03-28 13:24

J1・柏の酒井宏樹が開幕戦で全得点に絡む

J1第1節は11日に1試合が日立柏サッカー場で行われ、昨季王者の柏レイソルはホームで横浜F・マリノスと打ち合いの末3-3で引き分けた。

この試合では、柏のU―23日本代表DF酒井宏樹が開始3分、FKからMFジョルジワグネルの左足シュートに反応し、頭でねじ込んだ。

この1ゴールと、2点目の起点、後半にはドリブル突破から3点目をアシストし全得点に絡んだ。

「ゴールも大事ですけど、アシストもしたかった。チームが勝てればもっとよかった…」と言う酒井。

今柏で最も勢いのある選手、日の丸を背負い、14日のロンドン五輪最終予選・バーレーン戦(国立)で日本を勝利に導いてくれそうだ。
[PR]



by stepmonrin | 2012-03-12 11:56

いろんなスポーツニュースの情報
by stepmonrin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧