国内のスポーツ!

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




福岡ソフトバンクホークスについて

ダイエーからソフトバンクへとオーナーが変わったのを機に福岡ソフトバンクホークスとなりましたね。

チーム名は変わりましたけど本拠地は福岡のままですからそこまで大きな印象の変化は無いと思いますけどどうでしょう。

ソフトバンクになってから強豪チームの仲間入りっていうよりも、まぁ給料の問題ですよね。

ダイエーは正直経営事情があまり良いものじゃなかったですから、球団を持つのが負担になっていたと思うんですよね。

だからお金を持っているソフトバンクになって良かったって選手が一番思ってるんじゃないですか?通信事業も好調なようですからね。
[PR]



by stepmonrin | 2013-02-28 10:49

最近のJリーグは草刈場

最近はJリーグも草刈場になってきちゃってますよね。っていうのも、今じゃJリーグでちょっと活躍するとドイツのブンデスリーガからすぐに目を付けられちゃって。

ステップアップって意味では良い事ではあると思うんですよね。

やっぱり代表強化と言うか、日本サッカーにとって選手がヨーロッパに行くのは好ましい話しですしね。

だからJリーグも春秋制じゃなくてヨーロッパに合わせるべきだなんて声もありますけどね。

でも一方ではJリーグが寂しいって話しも出てきていますしね。

どっちが正しいのかは、ワールドカップが答えって事になるんじゃないですかね。
[PR]



by stepmonrin | 2013-02-01 10:23

いろんなスポーツニュースの情報
by stepmonrin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧