国内のスポーツ!

トランポリンの印象は娯楽っぽい

トランポリンって娯楽っぽいじゃないですか。でも実際にはあれかなりハードなスポーツなんですよね。

もちろん趣味レベルとオリンピックレベルじゃ全然違うのも当たり前なんですけど、本当に凄いですからね。

あれは中々簡単なものではないですよね。

しかもトランポリンってかなり頭も使わなきゃいけないみたいなんですよね。

どうやればどう反射するのかとかも考えているみたいなんですよね。

それを飛び跳ねながら行なわなければならないんですから実際にはかなり大変なものだと思うんですよね。

だから最近トランポリンの印象が変わりつつありますもん。
[PR]



# by stepmonrin | 2015-07-02 11:00

水泳競技の面白さ

水泳競技の面白さってやっぱり競技点ではないって点じゃないですか?

水泳競技って言ってもシンクロとか飛び込みは競技点な訳じゃないですか。

あれって本当に素人にはよく解らないじゃないですか。

でも平泳ぎとか自由形とかはわかり易いじゃないですか。

とにかく早く泳いだ人が勝ちっていう。シンプルなルールだからこそ見ている側も解り易いんですよね。

あれがもし難しいルールが加味されたりしたらやっぱり印象は違うと思いますからね。

だから水泳競技って言っても本当にいろいろとあるんだな~って思いますよね。

レース終盤とか本当に呼吸を忘れるほどですから(笑)
[PR]



# by stepmonrin | 2015-06-04 09:50

日本代表サッカーは花形

日本代表サッカーっていうのはスポーツ業界にとっても言ってみれば「花形」だと思うんですよね。

必ず大きく報道されるじゃないですか。

他にもたくさんのスポーツがある中で日本代表サッカーは別格だと思うんですけど、でも正直あまり期待値が高まっていないのも事実ですよね。

やっぱりワールドカップでの大惨敗。

そこからよく分からない監督人事。

これでもうかなりファンはしらけちゃってますよね。

結局強くしたいんじゃなくて儲けたいっていう気持ちの方が強いって事が露呈しちゃったんですから、サッカーに対して愛着が強かった人ほど「勝手にやってろ」みたいな雰囲気になってしまっちゃっているんじゃないですかね。

ホンジュラスとオーストラリアとの親善試合にしても、まぁもう本気じゃないというか。

監督は「勝ちに行く」って言ってますけど、まぁそこで勝ったからどうって話ですよね。

正直、監督のコメントだけではもうワールドカップ後の停滞感は打破出来ないでしょうね。

その点ではアギーレは気の毒かなとは思いますけど、それでもやっぱり結果というか、「利益じゃなくて強く」っていうサッカー協会の姿勢が見えないとダメでしょうね。
[PR]



# by stepmonrin | 2015-05-15 11:00

馬術ってどこで練習してるの?

オリンピックにはいろんな競技があるじゃないですか。

その中でも客観的に疑問なものも結構あるんですよね。

例えば馬術。どこで練習してんのかな~って。

馬って安くないですから、やっぱりお金持ちのスポーツって印象なんですよね。

だからどこで練習してるのかな~って素朴に疑問に感じちゃいますよね。

でも馬術ってテレビを見ていると優雅に感じますけど、実際に生で見たらかなりの迫力なんでしょうね。

だって馬って大きいじゃないですか。

そんな馬にのって一気に走るんですもんね。

あれはやっぱりかなりの迫力だな~って思いますけどどうなんでしょうね。


[PR]



# by stepmonrin | 2015-04-14 09:47

オープン戦で阪神タイガースに期待

オープン戦も始まりつつありますが、今季を占う上でオープン戦はやっぱり大切ですが、阪神タイガースには期待しているんですけど、まぁオープン戦っていうのは位置付けが難しいっていうのもあるんですよね。

勝利したいに越した事はないんです。

ただ敗北から分かる部分もあるというか、むしろオープン戦は負けが許されるのでいろいろと試せるっていうのもあるじゃないですか。

だから結果に一喜一憂するんじゃなくて何を見越しているのかっていう事にもしっかりとチェックというか、気を配らないといけないなって思っているんですよね。

まぁ目先の敗北とか勝利よりも、オープン戦で「シーズンをどう戦うのか」っていう形を見せてもらいたいですよね。

特にピッチャーの方が仕上がりが有利なのは当然ですから、投手陣はそれなりのものを見せてもらいたいっていうのもありますし。

いくらオープン戦と言えども、どうしても結果も気にしちゃうのがファン心理ですからね。

まぁとりあえず今年一年を占う上で大切になってくるものですからね。

まぁこれからもっともっとしっかりと注目していきたいですね。


[PR]



# by stepmonrin | 2015-03-17 11:13

いろんなスポーツニュースの情報
by stepmonrin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧