人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国内のスポーツ!

東京五輪のエンブレム問題

東京五輪のエンブレム問題はとにかく泥沼の一言。

ネタ元なのではないかとされているベルギーのデザイナーからは訴えられている訳ですからね。

仮にこれでもしも「盗用」って事が判決で出されてしまったらどうするんでしょうね。

佐野氏はコネがあるので裁判にもいろいろとコネクションが効くだろうなんて声もありますけど、物作りのプライドみたいなものをもっともっと発揮してもらいたいってのはありますよね。

いつだかの佐渡河内さんもそうでしたけど、盗作している人ってオフィスが物凄く綺麗なんですよね。

何もないんですよ。パソコン一台だけ。そりゃそうですよね。だってパソコン一台あれば出来ちゃうんですから。

とにかくこの問題はしっかりと解決してもらいたいものですね。

新国立競技場の問題から今度はエンブレム。もう東京五輪なんて辞めろって声も出てきてしまっていますけど、これだけ利権まみれなものだったって事が露呈してしまっているんですから、それでもまだ五輪に熱狂したいって思っている人はあまりいないんじゃないですかね(苦笑)なんだか選手が気の毒ですよ…。



by stepmonrin | 2015-09-11 09:56

いろんなスポーツニュースの情報
by stepmonrin

カテゴリ

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧