人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国内のスポーツ!

柿谷がセレッソに戻ってくる?

14日だったかな?もしかしたら柿谷がセレッソに戻ってくるかもしれないと。

セレッソから旅立っていったものの、結局はあまり出番がないどころかベンチにも入らないと。

新しいスター候補みたいに報道されていた時期もありましたけど、出ないなら日本にいた方が良いでしょうしね。

欧州の空気を吸えば高く飛べると思ったら大間違いって事ですよね。

非情な現実ではあるんですけど、やっぱりサッカー選手って試合に出てナンボですし、異国の地にチャレンジするのはとっても素晴らしいですけど、同じような力量であれば外国人枠とかの関係もあるんですから当然自国の選手を使いますよね。

だから言葉だとか覚えるのもそうですし。

だから長年何気に試合に出続けている長谷部とか本当に凄いんでしょうね。

日本人云々ではなくて、ドイツの国そのものから信頼されているって事だと思うんですけど、海外に所属するだけではなくて、長谷部くらい当たり前のように試合に出て、当たり前のように活躍する。

日本代表がそんな選手ばかりになったらもっともっと可能性も出てくるんじゃないかなって思いますよ。



by stepmonrin | 2015-11-24 09:48

いろんなスポーツニュースの情報
by stepmonrin

カテゴリ

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

フォロー中のブログ

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧